ジェイアール名古屋タカシマヤのブックカフェ

ジェイアール名古屋タカシマヤのゲートタワーモールには2つブックカフェがあります。そのうち、こちらは『 ALIBRARY CAFE&BOOKS 』というお店。大変オシャレなお店でした。気になる店内の本はファッションや写真、デザインなどが中心でパラパラと見れる本が多くありました。私は『おとちゃん式、鳥の撮り方』という本を見ていました。でも、「選べるパスタ&デザートセット」を注文したところ、注文してから前菜のサラダが素早く登場し、食べ終わってから本を見ようと思ったらすかさず、「焼き茄子とベーコンのトマトパスタ」がきて、パスタを食べ終わったらデザートの「ガトーショコラヴァ二ラアイス添え」「カモミールアップル 」がきて、本を読む暇がないほどタイミングが良かったです。でも、パラパラと見れる本だったので最後まで見る事はできました。急いでいたのでちょうど良かったです。当店は基本一人でやりくりしているので、お待たせする事もあるので、じっくり読んでいただける本にしています・・・。