こんな本置いてます vol.96

最早、全国的なスーパースターの大泉洋さんが約15年前に出された本です。てっきり札幌のスープカレー屋さんの紹介と思いきや、スープカレーのルーツとしてスリランカへ行ってしまいます。そういう本だったとは・・・・。ただ、実情はどちらかと言うと大泉洋さんの写真集的な要素の方が強く感じます。写真集だと照れくさいからこういう風にしたのでしょうか。15年前の「チーム・ナックス」の写真もチラリとありーの、最後は大泉洋さんのスープカレー特選レシピもついています。大泉洋さんのファンなら間違いなく欲しい1冊(とっくに手に入れている1冊)だと思います。当時も大泉洋さんはスーパースターの道を歩んでいる最中だと思うのですが、チーム・ナックスもすごい事になっていますね。何しろ私が毎日欠かさず見ている朝の連続テレビ小説『なつぞら』に全員出ています。ところで、ほとりカフェも新商品としてカレーメニューを開発中です。年内にお披露目できたら・・・。がんばります。ほとりカフェ今日も11時にオープンです。少しだけカレーの匂いが漂っているかも。