いぬわし

先日、仙台の東急ハンズで東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームが当たりました。こういったくじは当たる事はありません。くじの順番を待っている間、はずれの中から何にしようか考えていました。化粧品のサンプルは使えそうもないので、マスキングテープが無難か。そう思っていたら当たりを告げるベルが・・・。初めてのカランカラン♪何等かは覚えていませんが20名にしか当たらないユニフォームが当たりました。私は生まれも育ちも愛知県。愛知県はドラゴンズの試合しか放送されません。ドラゴンズが優勝した時、ナゴヤ球場の外野席から星野監督が宙に舞う姿を見ていました。そういえば、東北・みやぎ復興マラソンの第1回のスターターは星野監督でした。その時、初めて星野監督を間近に見たんだっけ。その翌年、楽天スタジアムに献花に行きました。ん、普段使っているクレジットカード楽天だ。そうだ、このユニフォームを着て楽天を応援しよう!背番号はありませんでした。マジックで77と書こうか・・・。ところで、ほとりカフェは今日も11時にオープンです。