素額ND

昨日、ご紹介しましたshunshunさんの『Name Drawing』。素額NDとは、その『Name Drawing』を飾るための額だそうです。正直、こんな小さい額が7000円、しかも、目の前でshunshunさんに書いていただいたイラストより高いとは・・・・と、思っていました。しかし、開封してビックリ。これは、7000円の価値は十分あります。写真では伝わらないと思いますが、とにかく、凄い工夫が詰まった職人技が随所に見られます。この額自体が作品であるかのような造りです。裏側を開ける仕組みや紐を通す所とか、凄いんです。shunshunさん在住の広島の「さしものかぐたかはし」という所が作っているようですので、提供できる情報が私の語彙力では乏しいのですが、ご興味のある方は調べてみてください。