癒されます

内川の畔りカフェの周辺には、猫がたくさん住んでいます。我が家にもよく訪ねてくれる猫がいます。この猫は黒いトラ縞で、毛並みも悪くのっしのっしと歩きます。最初は警戒していて、顔を見るだけですぐに逃げて行ったのですが、猫と目線を合わせて呼びかけたら、近づいてきて仲良くなりました。それ以来、私の顔を見ると近寄ってきてくれます。今日もお店の閉店後に見かけたので、写真を撮ろうとしましたが、駆け寄ってきて足にまとわりついて、ピントが思うように合いませんでした。ドラ猫感が強いのですが、こんな風に懐かれたらいやでも癒されてしまいます。かと思うと、すぐに別の対象に興味がいって、さぁ~っと行ってしまいます。小悪魔キャラ・・・。

コメントを残す