えひめ宇和島みかんフェア

昨日もご紹介しましたあ・ら・伊達な道の駅で開催されている大崎市と姉妹都市の宇和島市、えひめ宇和島みかんフェア。今朝も行ってきました。昨日は、じゃばかんのドライフルーツを購入しましたが、今日はじゃこ天を購入しました。やはり、愛媛と言えばじゃこ天も外せません。このじゃこ天、愛媛ならではですが、始めたのは伊達政宗公の長男で宇和島藩初代藩主伊達秀宗だそうです(詳しくはウィキペディアで)。そしてこのじゃこ天は・・・・・。申し訳ありません、急だったのでご提供できるレシピが思い浮かばないので我が家でいただきます。昨日、購入したじゃばかんのドライフルーツは当店自慢のミヤギシロメから作った自家製で豆乳を絞り出して作ったプレミアム豆乳プリンに本日限定で添えさせていただきます。さて、えひめ宇和島みかんフェアは今日までだそうです。あ・ら・伊達な道の駅へ出かける際は、少し道を外れて内川の畔りカフェにもお立ち寄りいただけると幸いです。今日も11時から営業を始めます。

コメントを残す